SSブログ

我行台湾 ⑦ [台湾]

華西街観光夜市

華西街観光夜市(ホアシーチェクワンコワンイエスー)。

蛇やスッポンと言ったゲテモノを扱う店などがあって、台北一ディープな雰囲気の夜市。

日本から来た怪しげなおやじが、怪しげな夜市に、怪しげな足どりで、踏みこんだ。

短い旅ではあったが、台湾の人の旺盛な生きるエネルギーに圧倒されたのであった。

謝謝 再見 台湾

5756859.jpg

蛇の皮を剥ぎ、蛇の血を見せる、蛇料理やのおやじ。

5756797.jpg

別の蛇料理の店のおねえさん。大蛇を持ち、何か大声でわめいていた。

5756833.jpg

怪しすぎる!

5756816.jpg

5756847.jpg

顔の産毛をとる店。

5756840.jpg

威勢のいいおじさんが、ソバを売っていた。

5756856.jpg

蛙の煮込み。ギォエー!

5756868.jpg

漢字を頼りに、海鮮麺を頼んだ。あっさりしていて美味!

5756753.jpg

炒空心采

5756776.jpg

炒蛤蜊

5756786.jpg

台湾のビール。うーん味はちょっと。

5756769.jpg

黄酒。安い酒らしい。でも紹興酒に似て中々いける。

5769127.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

toraneko-tora

台湾って・・・・・中国とはだいぶ違うみたいですね
by toraneko-tora (2006-12-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。