SSブログ

クロッカス [植物]

以前に載せたクロッカスの球根。

日当たりの良い窓辺で、育てていたら、

根をびっしりと張り、芽も8cmほどに伸びた。

何色の花が咲くのか、待ち遠しい。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

Baldhead1010

水耕栽培で最初に暗くするのは、根を伸ばすためらしいですね^^
by Baldhead1010 (2008-01-28 18:24) 

maru

そーですか、最初に暗くする事知りませんでした!
by maru (2008-01-28 19:20) 

queensalmon

この風景とってもホッとしますね。小さい頃いつもおじいちゃんの部屋の窓際にヒヤシンスの水耕栽培がありました。その根の生えてくるのが面白くてよくみてました。おじいちゃんの部屋には色んなものが整然と置いてあって
とてもワクワクしました。書道と川柳の人でしたよ。亡くなるまで川柳を枕もとで書いてました
by queensalmon (2008-01-29 07:10) 

toraneko-tora

しばらくご無沙汰しました
また、よろしくお願いします
by toraneko-tora (2008-01-29 10:48) 

maru

queensalmonさん、toraneko-torさん、コメントありがとう!庭の梅ノ木に蕾がつきました。
by maru (2008-01-29 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

書の展覧会志ん生-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。