SSブログ

さよならタマ [猫]

15.jpg
野良猫タマ。
庭の片隅で3匹の子猫を産み、その子達を引き連れて、
ちゃっかり我が家に棲みついてしまったタマかあさん
子供達はすぐになついてしまったが、野良猫のタマだけは、
一定の距離を保ち、決して気を許すことはなく、おもねることなく凛としていた。
でも、たまにベランダの陽だまりで、気持ちよく寝転がっている時など、
『ありがとね!すっかり世話になっちゃって!』と感謝の表情を浮かべてくれている様だった。
今年の夏頃から食欲をなくし、物陰などに入りこんで、すっかり元気がないので、ちょっと気になっていた。
そのタマが我が家から、突然いなくなってしまった。
タマは自分の死期を察して、姿を消したのだ。タマのいさぎよい、
そして天命に淡々と従う覚悟。
かわいい猫達を我が家に連れて来てくれたタマ。
ありがとう!BYE BYE!

7895970.jpg
8844974.jpg
*ありし日のタマ。娘のシロと。





nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

queensalmon

タマ母さん安やらかにお眠りください。
by queensalmon (2008-11-29 23:20) 

Baldhead1010

別れは時間が短くても長くても、つらいものです。
by Baldhead1010 (2008-11-30 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

佃島-2小春日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。