SSブログ

シルバー人材日記-3 [シルバー人材]

除草作業3回目。除草の話しがつづくけど、おやじの戯言ね。
8月、9月は除草作業の真っ盛り。雑草の勢いはすごい![晴れ]
今回の場所は駒沢公園。時々撮影に行く、大好きなお気に入りの公園。除草作業が出来て光栄だ。
チームリーダーのもと、6名の共同作業。皆、除草のベテラン。
元気で明るく、一日中冗談を言い合い、作業はとてもキツイが楽しい雰囲気。
新人なので、率先して働いた。[たらーっ(汗)]作業が終わる頃には打ち解けて、すっかり除草の仲間入り[るんるん]

15 036のコピー.jpg
15 038.jpg
陽射しを避けて、一休み。

15 040.jpg
ガラッパチだが、陽気で威勢の良いMさん。「ぼうや、ちょっと網かしてみな!」とアキアカネを追う。
15 043.jpg
「おじさん、何してるの?」
15 045.jpg
冗談ばかり言っているWさん。「学校で勉強ばかりしてると、頭バカになるぞ‥!」
「あたし今クモンにいってるんだ~。」おじさんはな~、勉強ばかりしたから、バカになっちゃった‥。」
すかさずMさんが「よしなよ!子供は信用しちゃうからさ~。」
15 047.jpg
すっかり綺麗になった花壇。
15 111.jpg
駒沢公園入り口の植え込みに、潜りこんで作業。
15 110.jpg
あたいの大好きな植え込みスカスカ。[あせあせ(飛び散る汗)]
15 117.jpg
植え込みにデッカイ幼虫。
15 108.jpg
70リットルのゴミ袋は空き缶、空き瓶で一杯。ポイ捨てはやめてね![ふらふら]
15 127.jpg
休憩時間。持ってる鎌の【鎌自慢】。
15 119.jpg
リヤカー引いて、公園のゴミ捨て場に。初めて引いたリヤカー。案外軽い。何事も経験だからね!
15 128.jpg
突然の夕立で、公園の売店で雨宿り。携帯で雨雲レーダーのサイト見せたら、「携帯でこんなの見れんの‥!」
15 131.jpg
蝉も雨宿り?

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

queensalmon

いやあ最高~!何でも楽しめるのは粋!息子が先日
「部活何入ったの?」と私の友人おやじに聞かれ「野球部です」と答えたら
「努力すんなよ!」と(笑)
by queensalmon (2009-08-27 10:53) 

maru

今度は一人で、世田谷深沢のルワンダ大使館庭の、除草が舞い込んだ。
ルワンダってどこ?(笑)
by maru (2009-08-27 20:40) 

komichi

maruさん、徳を積んでいますね。。

by komichi (2009-08-27 22:52) 

へあrt

いいね!
by へあrt (2011-03-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。