SSブログ

アラスカ [アラスカ]

WILD ALASKA

8月上旬アラスカへサーモン(鮭)釣りに。

大自然の雄大さに圧倒された1週間だった。

HPにもアラスカの写真UPしています。

http://www.lands-jp.com

ROUTE1からのクックインレットの眺め。インレット沿いにアラスカ鉄道が走る。

ボートで湖岸に近づくとBLACKBEARがヌッと現れた。

アンカレッジの近くにあるボーテージ氷河。

NORTHERN GOSHAWK(鷹)

アラスカの代表的な野生の花。LUPINE(ルピナス)。

原野を切り裂いて走るROUTE1。

アラスカの夏は白夜。斜光線が綺麗だ。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

春分

はじめまして。
GOSHAWKって、オオタカですね。日本のとちょっと違うように見えますね。
by 春分 (2006-09-23 17:50) 

maru

そうなんですか!鳥の事は良く分からないもので。コメントありがとうございます。
by maru (2006-09-23 17:58) 

初めまして、、、アラスカの百夜は素適でしたでしょう、、、寝る暇が無いけど
鳥見る人は明るいと寝ていられない、私たちはキナイ半島のロッジから水上飛行機で無人島に行ったりボートで海鳥見たりしました、、、。
アラスカではオオタカは見れませんでしたが、、、ハクトウワシは見ました、、。
素晴らしいところでまた行きたいです、、、。
by (2006-09-23 19:58) 

maru

鳥の写真も良いですね。今度トライしてみようと思います。
by maru (2006-09-23 20:37) 

mabochan

みんな綺麗な写真ですねぇ。
うわぁ、熊だぁ~。
by mabochan (2006-09-23 21:52) 

takashi

はじめまして。
熊にあえたんですねえ。うらやましい。
イエローストーンでは会えたのですが、今回はだめでした。。。
それにしてもいい写真ですね。
by takashi (2006-09-24 00:02) 

野うさぎ

氷河綺麗ですね クマにも遭遇 オオタカを見て素敵です
鮭は釣れてのでしょうか?やはり重いのでしょうね。HP見てみます
by 野うさぎ (2006-09-24 06:08) 

maru

コメントありがとうございます。
by maru (2006-09-24 06:57) 

komichi

アラスカ素敵ですね!!
maruさんの写真を見ていたら
もう一度行きたくなってきました。
by komichi (2006-09-24 22:16) 

JOY

アラスカ、素敵ですね!ルピナスも矢車菊?も、青い炎のよう。。美しいです!
by JOY (2006-09-26 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野良猫タマの子供達アラスカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。