SSブログ

砧(きぬた)公園 [散歩]

家からスクーターで30分位の所にある、都立砧(きぬた)公園
環状8号と首都高速用賀口の脇にあり、
広大な敷地には、多摩川の支流谷戸川が流れ、
世田谷美術館が併設されている、自然とアートの公園。
約930本の桜が植えられていて、
お花見の時期には、多くの花見客で賑わう。
桜の大樹が有名で、枝が地面につくほど、垂れ下がる姿は圧巻!
左右に大きく広げた、桜の木の腕の下に、たくさんの花見客が、抱かれている様。
平日だったため、若いお母さんと子供たちのグループで一杯だった。
そよ風が吹き、桜の花が舞い散る中、
子供たちの歓声が、青空に吸い込まれていく

砧公園


12 521のコピー.jpg
12 543.jpg

12 526.jpg
12 528.jpg
12 524.jpg
12 531.jpg
12 522.jpg
12 533.jpg
12 532.jpg
12 530.jpg
12 537.jpg
12 536.jpg
12 548.jpg
12 540.jpg
12 538.jpg
12 547.jpg
12 546.jpg
12 520.jpg
12 544.jpg
仲間と連絡を取り合いながら、携帯片手に鬼ごっこ。携帯で鬼ごっこね~。
12 542.jpg
12 539.jpg

帰り道、用賀の町を歩いた。
閑静な住宅街には、見事な桜並木があり、
春の陽射し輝くなか、桜の花びらが舞い降りていた。
12 552.jpg
12 550.jpg
12 551.jpg
12 549.jpg
12 553.jpg


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

STEALTH

御訪問、ありがとうございます。ステキな桜!そしてのどかな春休み!って感じですね。
素晴らしい写真が並んでいますね。
by STEALTH (2008-04-05 08:41) 

ももず

ご訪問ありがとう
地元ですw
今日もお花見に行ってきましたw
by ももず (2008-04-06 00:42) 

maru

STEALTHさん、ももずさん、コメントありがとう。
by maru (2008-04-06 06:04) 

まつみママ

ご訪問ありがとうございます
砧公園は さくら見事ですね。
↑ももずさんと一緒に よく存じております。
by まつみママ (2008-04-06 11:30) 

maru

まつみママさん、Thalerさん、パルの大冒険さん、コメントありがとう!
by maru (2008-04-13 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恵比寿『縄』Mr.ジョニーのSTONE SALE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。