SSブログ

野良猫タマの家族 [猫]

IMG_1854.JPG
★子猫の頃の孫たち 左からトラ・ネネ・テト★

TAMA'S FAMILY
我が家の庭の片隅で、3匹の子猫を産み、
ちゃっかりと住みついてしまった野良猫タマ
そのタマは昨年亡くなってしまった。
でも子供や孫達は、それぞれに居場所をえて
元気に幸せに暮らしている。

15 091.jpg
4768146.jpg
1 タマかあさん
野良猫らしく気が強く凛としていた。

IMG_1856.JPG
★仲良しだったトラと★
2 コダマ
今我が家にいる2匹の子供シロとクルとは別の父親との子供。
タマがいつの間にか、我が家に引き連れて来てしまった。
しばらくは懐いていたが、突然家出をし、
今では近所のオバサンの家で、幸せに暮している。
ちゃっかりな所は、タマかあさん似。

4830992.jpg
3 シロ
背中の大きな黒マークが目印。
我が家の居間で3匹の子猫を産んでしまった。
体を撫でられるのが大好きで、
しょっちゅう擦り寄ってくる、甘えん坊。

7421068.jpg
4 クル
生まれつき後ろ足が不自由。
小さい頃、お母さんのタマや兄弟の後を、
木に登り必死で、2階の我が家のベランダについてきた。
いざという時はとてもすばしっこい。
ちょっと侍顔の好男子。

4831002.jpg
5 チビ
女の子で、ちょっと神経質。
甥っ子のトラにいじめられて家出。
今はこの子も近所のオジサンの家で、大切に飼われている。
たまにご飯をねだりに来る。

TORA.jpg
6 トラ
シロの息子、トラちゃん。
我が家の中で一番えばっている、オスの大猫。
ものおじせず、のんびりマイペース。
たまに顔に喧嘩の傷を派手につけてくる。
獣医さんの話によると、
顔に傷をつけてくる子は、
正面から向かっていくので、強い証拠だそうだ。
このふてぶてしさが又かわいいのだ。

IMG_1861.JPG
7 テト
我が家で生まれてすぐに里子に。
今では渋谷の里親の家で元気に暮らしている。
子猫の頃は相当腕白小僧だったらしい。
風のナウシカから命名。

IMG_1862.JPG
8 ネネ
この子も生まれてすぐに里子に出した。
麻布十番の里親の家で、
大変可愛がられていて、幸せそうな写真が以前届いた。
家にいた猫ともすぐに仲良しになったらしい。

IMG_1854.JPG
★子猫の頃のトラ・ネネ・テト★




 


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

queensalmon

ニャンダフル!猫も深い。。。
by queensalmon (2009-02-07 17:12) 

maru

そーニャンです!
by maru (2009-02-07 17:53) 

hukayoi

大変可愛がられて良かったですね。
めでたし、めでたし^^
by hukayoi (2009-02-09 18:51) 

toraneko-tora

いい家族だニャ~
by toraneko-tora (2009-02-11 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。