SSブログ

近所の焼き鳥屋さん(鳥平) [旨いもの]

家から歩いて3分、走って1分のところに、旨い焼き鳥屋さんがある。
焼き鳥もずいぶん色々と食べ歩いたが、ここの焼き鳥は3本の指に入るね。[揺れるハート]
少々無愛想で頑固者のおやじさんが、焼き場に立ち続けて30年。
晴れの日も、雨の日も、雪の日も黙々と焼き鳥を焼いている。
世の中、FXだとかデリバティブだとか、オドロオドロシイ言葉が飛び交い、一攫千金を夢見る人々も多いが、
自分の腕に自信と誇りを持ち、分相応に気負うことなく生きている。
こういうおやじさんの様な生き方も素晴らしいね。[手(チョキ)]
IMG_3536.JPG
IMG_3548.JPG

IMG_3540.JPG
IMG_3542.JPG
IMG_3543.JPG
IMG_3547.JPG
IMG_3537.JPG

焼き鳥・鳥平


◎鳥平 03-3422-4890


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

komichi

懐かしい~~♪
以前の住いからすぐのところで、いつも前を通っていたのですが、一人では入りにくくて・・・入ったことがありません。
一度入っておけばよかった・・・と思っています(笑)。

by komichi (2009-06-24 21:41) 

maru

KOMICHIさんの家、うちのすぐ近くだったんですね~。
by maru (2009-06-26 08:52) 

queensalmon

こんな親父さんみたいに年取りたいなあ、親父さんちょいと頑固でもいいけど、ニコニコした婆さんになりたいなあ、好きな事して。
by queensalmon (2009-06-28 16:14) 

tamateドットcom

たまらん写真です。
熱いときに、居酒屋で焼き鳥食べながら、冷えたビールを飲む
これは最高の楽しみですよね。
by tamateドットcom (2009-06-28 19:57) 

maru

仕事が終わって、たまにビールジョッキ片手に焼き鳥。最高ですね!
by maru (2009-06-29 13:19) 

tiki

ここには25年行っています。
大学時代から今までずっとです。
うまいよね、
お母さんから娘にバトンタッチして、今では娘もいい感じになじんできました。
是非行って下さい、ただ大人数で行くのはお止めください。
狭い店、常連も多いので・・みんなに教えるとネタがすぐなくなって嫌だけど・・。
by tiki (2010-03-08 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

六月の花嫁秋の書展に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。