SSブログ

麻布十番【あべちゃん】 [旨いもの]

IMG_5151のコピー.jpg
IMG_5146.JPG
麻布十番の書道教室の帰りに、たまに立ち寄る店もつ焼きや【あべちゃん】。
麻布十番では有名なお店。40年前に先代から受け継いだ、焼き鳥のタレ壷。
そのタレ壷には、黒いタレ跡が固まりで付いていて大迫力。
キャベツの上に、肉厚で柔らかい焼き鳥ののったドンブリは、是美味なり!
IMG_5150.JPG
粋な文句が書かれた箸袋。
IMG_5157.JPG
IMG_5161.JPG
月島や。今川焼きのお店。ここのいなり寿司もおすすめ。素朴なおふくろの味。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

hukayoi

麻布十番は拘りの店が多いです。
今川焼きって、地方により呼び方が違いますね。
自慢焼き・大判焼きとか。
by hukayoi (2009-07-19 07:11) 

maru

昔からの美味しい店多いですね。
by maru (2009-07-19 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。