SSブログ

多摩川夕景【狛江】 [散歩]

世田谷狛江のホームセンター・ユニディーで買い物の帰り、
近くを流れる多摩川に立ち寄ってみた。
陽が西に傾き、多摩川の川面はキラキラと黄金色に輝いていた。
川辺の草むらで、川遊びの男の子達の頭が見え隠れしている。
しばらくして、魚採りの網やビニール袋を手に、勢いよく土手に上がって来た。
かざしたビニール袋が夕陽を受けてキラリ。
自分の幼かった頃の多摩川の記憶と一瞬かさなった。
IMG_5932のコピー.jpg
IMG_5943.JPG

IMG_5939.JPG
IMG_5941.JPG
IMG_5937.JPG
IMG_5952.JPG
IMG_5946.JPG
IMG_5947.JPG

帰りに偶然見つけた銭湯【富の湯】。銭湯ファンとしては、当然入らねばならない。
サウナつき入浴500円。家の近所の銭湯は750円。狛江は安い!
小さな露天風呂に浸かり、蝉しぐれを聞きながら、空を見上げると、夏の雲が広がっていた。
たっぷりとサウナで汗を流し、銭湯を出ると蝉の声が一段と大きくなった。
IMG_5928.JPG


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

queensalmon

いい写真ですねえ、中々画像処理できない私はまだまだ悪戦苦闘中です
狛江、学生の頃、友達が住んでいたのでよく行きましたねえ、いい所ですよね。
by queensalmon (2009-08-06 23:04) 

maru

写真は一瞬の光との出会いですよね。その光の中に居ないと撮れない。
まさに一期一会。
by maru (2009-08-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素晴らしい石達-1夏のある日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。