SSブログ

足立関原の秋祭り-2 [撮影会]

関原の町は、古くから続く商店が健在で、下町情緒たっぷりの普段着の町
撮影会のメンバーTAKAさんが、「この町は子供や若者が本当に多いね~。」
町の大人たちが、若い人を大切にしてキチンと育てている。そんな町だと思った。
地域の絆(きずな)がなくなり、家族の絆さえ薄くなったと言われている、平成の世。
でも関原の町には、仲良く助け合い、共に生きる、古き良き日本人の心が、脈々と受け継がれていた。

B58のコピー.jpg
IMG_7302.JPG
B66.JPG
B47.JPG

B73.JPG
YA4.JPG
YA10.JPG
B49.JPG
B50.JPG
神輿のハナ棒に白の晒しを巻きなおす。祭りの技が、若者に引き継がれて行く。
B65.JPG
B52.JPG
B53.JPG
B54.JPG
つま先立ちで担ぐ江戸前担ぎ。おねえちゃんかっこいい~!
B59.JPG
B60.JPG
B61.JPG
B67.JPG
B68.JPG
B70.JPG
B74.JPG
B71.JPG
神輿を先導する国井君。
IMG_7415.JPG
国井君の息子。蛙の子は蛙。
B76.JPG
関原八幡に宮入り。
B78.JPG
B77.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。