SSブログ

Mr.ジョニーの冒険(飛行機)-4 [アラスカ]

J-34のコピー.jpg
Hi ! ジョニーです。
こんかいは、AIRPLANE の ADVENTURE のはなしです。
ぼくは、アラスカで FISHING GUIDE やってる。
アラスカは、 PRIVATE PLANE、 FLOAT PLANE (すいじょうひこうき) のかず、
せかいで、いちばんおおい。
アラスカは、ひろくて、みちすくない。
ぼくも、TAYLOR CRAFT いうひこうきもってるよ。かっこいいでしょ!
タンクいっぱい、40ガロン。 5じかんはんとべる。 じそくは160KM。

ひこうきは、 LANDING のとき、つぎに TAKE OFF のとき、いちばんむずかしいねー。
たかいところ、はやくとぶ、 SAFETY。 ひくいところ、ゆっくり、むずかしい。

J-27.jpg
アメリカでは、SAFETY に LANDING できれば、どこでもOK。
とくに EMERGENCY (きんきゅう) のときはOKよ。
でも SELF RESPONSIBILITY (じこせきにん) だよ。
FLIGHT PLAN は、DUTY (ぎむ) じゃない。
WEATHER は、FAA (とくべつ・ひこうき・てんきよほうじょ) にきく。
NAVIGATION は、「コンパスとけい」 と 「MAP」 がだいじ。
いまは、GPS あるけど、きかいこわれる。
かぜかんじて、くもみて、エンジンのおときいて、からだかんじる、いちばんだいじ!
くもがおおくて、したみえないとき、 RADIO STATION  のシグナルをチェックします。

ひこうきは、3Dのせかい。
UP&DOWN RIGHT&LEFT どこでもじゆうに、とべる。
てんきのいいひは、さいこーねー!

J=56.jpg
NEW MEXICO から ALASKA まで、 
やく5,000KM、 LONG FLIGHT したことある。
NEW MEXICO の SANTA FE から、 NEVADA LAS VEGAS、 
ORGON、 IDAHO、をとうり、 ROCKY MTS (ロッキーさんみゃく) をこえて、 
CANADA BRITISH COLUMBIA から、ALASKA へ 5DAYS のそらのたび。

やまをこえるときは、 DOWN STREAM (きゅうな、かこうきりゅう)、いちばん、きをつける!
SNOW STORM (ふぶき) にあって、ひこうき HEATER きかない。
からださむくて、こおって、しにそになったよ!
FLIGHT のときは、いつも、エンジントラブルかんがえて、
EMERGENCY LANDING のばしょみてる。
「いしばし たたいて わたる」 いうでしょ!

FLYING、 HUNTING、 FISHING、 RAFTING、
ADVENTURE でいちばん、たいせつなこと。
けいけんと ANIMAL の SENSEと そして KEEP COOL

 

アラスカでは、 FLOAT PLANE のこと、 AIR TAXI とよんでる。
POND、 LAKE、 RIVER どこでもしぜんの AIRPORT。
J-43のコピー.jpg
J-48.jpg
J-42.jpg
J-40.jpg

 

JOHNNIE'S STONE SALE
4/18(FRI)・19(SAT)・20(SUN) AT LAND'S SANGENJAYA
くわしくは http://www.lands-jp.com/news/jss.html

◆JOHNNIE’S ALASKA TOUR
フィッシング・バードウォチング・ラフティング(川くだり)・その他観光ガイド
くわしくはLAND'Sへ。03-5430-5388

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。