SSブログ

Mr.ジョニーの冒険(熊)-5 [アラスカ]

J-28のコピー.jpg
HELLO! HOW ARE YOU!
こんどは、アラスカのくまさんの、はなしね。
つりの、おきゃくさん、かならず 「くまこわくない?」 ききます。
ぼく 「とうきょうのくるま、もっとこわいよ!」 いいます

J-29.jpg
アラスカのくまは、 POLAR BEAR (しろくま)、 BLACK BEAR (くろくま)、
BROWN BEAR (ちゃいろくま・GRIZZLYもいうよ)、 GLACIER BEAR いる。
アラスカは、くまのくに。にんげんが、くまのくに、「ごめんなさい」 はいるんだよ。
くまは、ひとりで、こうどうする。にんげんこわいので、
くまのテリトリーに、はいらないと、なにもしない。

グリズリーやポーラベアは、ちからつよい。とくにポーラベアは、にくしょくでこわい。
4M、700KG~800KGの、GIANT BEAR いるよ!
おおきなくま、てのひらで、うしやうま、ONE ATTACK でころす!
こぐまつれてる、おかあさんくま、えさとれない、おじいちゃんくまは、きけんねー!

J-41のコピー.jpg
こわいこわい、おもうきもち、たかいこえ、ぜったいダメ!
くまにあったら、そっちは、くまさんのテリトリー、こっちは、にんげんのテリトリー、おしえる。
うしろには、はしらない。とまって、てをあげて、こえだす。これだいじ。
くまも、にんげんと FIGHT したくない。

J-46のコピー.jpg
LAST YEAR つりのおきゃくさんのパーティーと、RAFTING (かわくだり) したとき、
かわのあさいところ、サーモンが、たくさんいた。
とつぜん、3Mくらいの BROWN BEAR 、BUSH からとびだしてきた!
50M さきだった。 ボートからおりて、てあげて、くまさんにあいずした。
でも、サーモンにむちゅうで、きがつかない。
ライフルかまえたら、きがついて、たちあがって、5~6Mダッシュした。
SHOOT するしゅんかん、とまって、BUSH ににげた。

おきゃくさんみんな、おしっこ、チビッタねー!

J-12のコピー.jpg

J-13のコピー.jpg
つりのおきゃくさんの、いのちだいじ。GUN かならずもっていく。
いままで、なんかいか、あぶないことあった。でも、SHOOT まではいかない。
さいきんは、RUBBER BULLET (ごむのたま) いれて、くまさんきずつけない、かんがえてる。
BECAUSE WE COME IN BEAR COUNTRY


 

J-11のコピー.jpg
Mr.ジョニーのロッジのリビングに、プライベート・ポンドを見渡せる、大きな一枚のガラス窓がある。
朝もやの中、庭さきに、塩のブロックをなめに、一頭のムースが現れた。
塩は動物にとって、重要で貴重なミネラル。
アラスカには熊の他に、 MOOSE (ムース)、 CARIBOU (カリブー)、 ELK (エルク)、
MOUNTAIN GOAT (マウンテンゴート)、 BIGHORN SHEEP (ビッグホーン・シープ)
などの大型動物がいる。
アラスカが LAST FRIONTIER (最後の辺境) と言われる所以だ。
アラスカの広大な未開の大地と、厳しいREGULATION(規則)により、
これらの野生動物が守られているのだ。
JOHNNIE SAID
“ WE MUST LEARN TO SHARE THIS WORLD 
WITH THE WILD ANIMALS.”

J-3のコピー.jpg
J-26のコピー.jpg
J-59のコピー.jpg
J-60のコピー.jpg
J-61のコピー.jpg

JOHNNIE'S STONE SALE
4/18(FRI)・19(SAT)・20(SUN) AT LAND'S SANGENJAYA
くわしくは http://www.lands-jp.com/news/jss.html

JOHNNIE'S ALASKA TOUR
フィッシング・バードウォッチング・ラフティング(川くだり)・その他観光ガイド
くわしくは LAND'S 03-5430-5388


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。