SSブログ

B級グルメ(串かつ【田中】) [旨いもの]

15 156.jpg
15 162.jpg
また、お酒の話。でも、お酒は好きだけど、しょうもない飲んだくれオヤジじゃないからね。誤解しないでね。
B級グルメつづけます。世田谷通り沿いにある串かつ【田中】
家からさほどの距離でもないので、世田谷通りをチャリンコで向かう。
チャリンコに乗ると、街のアップ・ダウン・傾斜が非常に分かる。行きはゆるやかな上り坂。
寒空の下をひた走る。B級グルメ探訪も楽じゃない。でも、帰りは楽そうだ。
店の赤ちょうちんが見えて来た。
居酒屋の赤ちょうちんって、酒飲みには堪らないね~。
何なんだろ~ね、あの赤は。吸い寄せられる赤だね。

15 160.jpg
最近出来た店なので、中も結構広くこざっぱりしていた。
大阪風の串かつ。タレにつけ込んで食べる。串かつ・紅しょうが・うずら・海老・帆立・キス・にんにく‥。
1本120円~200円。ホッピーセット390円。串かつはなかなかの美味。
ひとしきり飲んで食べて、TOTAL1,800円。安い!
苦あれば楽あり。帰り道はゆるやかな下り坂なので、ペダル踏むのも楽だったのは、言うまでもない。
15 157.jpg
キャベツはおかわり自由。
15 161.jpg
15 158.jpg
ソース二度づけ禁止の張り紙が店内のあちこちに。
二度づけするやつなんかいるのかね?

串かつ・田中


世田谷区世田谷安藤ビル1F
17:00~1:30 無休


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

hukayoi

串カツが美味しそうですね。
テレビで見たことあがあります「二度着け禁止」の字。
たっぷりソースを着けられるのはいいですね^^
こういうお店行ってみたいです~
by hukayoi (2009-02-25 21:39) 

maru

東京では大阪風の串かつ、あまり馴染みがないですね。やすうて、うま!
びっくりするは、ほんま!
by maru (2009-02-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

酒を勧む(送別)月夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。