SSブログ

銭湯ダンナーズ(民謡コンサート) [雑記]

15 191.jpg
行きつけの銭湯【八幡湯】で、銭湯ダンナーズのミニコンサートがあった。
銭湯ダンナーズは世田谷区内銭湯経営者7人で結成した、民謡愛好グループ。
銭湯のPRもかねて、色々なところでコンサートを開き、
最近ではテレビ・ラジオなどで、盛んに紹介されている。
いつもは、番台で渋い顔をしている八幡湯・駒の湯・天神湯・ノザワランド
馴染みのオヤジさんが一同に会していた。皆、
普段とは違い、ニコニコ楽しそうだ。
民謡の生は初めてだったが、天井の高い浴室にこだまして、民謡も中々良いものだな~と思った。

銭湯は昭和40年には、都内に2,700軒あったが現在では1,000軒。
世田谷区内でも160軒が、今は50軒となってしまったらしい。
銭湯は体ノビノビ、芯までポカポカ、是非いらして下さい銭湯へ!

15 193.jpg
          オリジナル曲【銭湯音頭】 振り付け・ラッキー池田

        [るんるん] のれんくぐれば 湯のかおり
          広い湯舟でゆったりと
          今日に疲れを湯でながす
          銭湯よいとこ いやしの湯 [グッド(上向き矢印)]
          

15 194.jpg
          相川音頭  天神湯・羽生さん
15 199.jpg
          籾摺り唄  駒の湯・関根さん
15 200.jpg
          秋田大黒舞  八幡湯・金山さん
15 202.jpg
          斉太郎節  ノザワランド・按田さん

◆銭湯ダンナーズHP  http://www2.ocn.ne.jp/`dnners/33.html


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

hukayoi

銭湯の中は天然エコーが効いてるので、
アンプのエコーは絞らないといけないでしょうね(笑い)
by hukayoi (2009-04-06 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。