SSブログ

鳥越祭り-3 [祭り]

[カメラ] TAKAさんの写真
DSC_0067.jpg
DSC_0124.jpg
鳥越祭りは2重3重の見物客の壁と、乱入者を防ぐ厳重な機動隊の警備で、
神輿を真近に撮れないことは分かっていた。そこで、TAKAさんと秘策を練った。
それは、長く伸ばした1脚にカメラを取り付け、レリーズでシャッターを押し、俯瞰で神輿を撮るアイデア。
実はTAKAさんとは、アラスカのサーモン釣りで知り合った友人。
アラスカでは、長いロッドの先にルアーを付け、
撮影では、目一杯伸ばした1脚の先にカメラ。
1脚を操るTAKAさんの姿は、アラスカの川辺に立ち、サーモンと格闘する姿と同じだった。
『カメラが重くて手が痺れるので、今度腰にトローリング用のロッドホルダー付けようかな?』[ひらめき]
どうぞお好きなようにやって下さい。[手(チョキ)]
◎神輿の写真/NIKON 90D TOKINA AT‐X 11~16mm F2.8 人物写真/NIKON 18~200mm

DSC_0111.jpg
DSC_0123.jpg
DSC_0107.jpg
番外3.jpg
上のオジサンは、神田祭りで市場の神輿に乗っていたオジサンと同じで、鳥越でも偶然出会ったらしい。
DSC_0068.jpg
DSC_0118.jpg
DSC_0022.jpg
DSC_0019.jpg
DSC_0092.jpg
屋台の女の子。ちょっと写真撮らせてね。
DSC_0072.jpg
DSC_0020.jpg
DSC_0007.JPG
DSC_0098.jpg
DSC_0122.jpg
DSC_0099.jpg
屋台の女の子。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

taka

コメントが面白いですね
by taka (2009-06-11 10:26) 

maru

8月の深川富岡八幡の祭りは、水かけ祭りなので、カメラの防水を考えなければ‥。ウエーダーを履いたら、完全にアラスカですね!(笑)
by maru (2009-06-12 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥越夜祭り-2鳥越夜祭り-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。